HALuのブログ

言葉はいつも、想いに足りない。

言葉はいつも


以前友だちと

「どんな人と付き合いたいか」について話したことがあった。




「道歩くとき、車道側歩いてくれる人」



「荷物の重さに関わらず、持とうか?って聞いてくれる人」



「階段降りるとき、手貸してくれる人」



「エスカレーターで下側にいてくれる人」



「レストランでイスをひいてくれる人」





彼は全部覚えていてくれて、

全部気を付けていてくれた。




でも、そんなことしなくても

私はちゃんと好きだったよ。




気を遣ってくれなくても

私はちゃんと楽しかったよ。





私はもっと、

一緒に笑っていたかったんだよ。


f:id:HALu:20160316234420j:plain







先日彼氏と別れた彼女から

そんな話をきいた。




互いに想いあって

一緒に時を過ごしていても


言葉にしなければ

伝わらないこともあるだろう。





だけど、

想いすぎて



言葉はいつも、

想いに足りない。